月別 : 2021年8月

8月29日胴付き釣りでタイ48、40、30cm、アジ30~48cm55匹、イサキ25cm2匹、サバ40cm3匹、マイカ3バイでした。

今日も、アジ釣りを主体に沖へ走らせ、釣り始めると、直ぐに小気味良くアタって来ました。潮の流れが速く3匹程釣った処で、アンカーの打ち直してアジがポツポツと釣れました。撒き餌が効き始めると、厄介なエソの御出座しで針を結ぶこと何回か、釣り上げること5~6匹でした。マイカ釣りは、お一人の方だけで3バイでした。  ありがとうございました。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

8月28日イカメタルでケンサキイカ5ハイ、胴付き釣りでタイ40~30cm5匹、アジ45~30cm32匹、イトヨリ43cm1匹、レンコ、チダイ5匹

マイカが釣れて無いので、アジ釣りの用意をして戴き、昨日のポイントに船を走らせましたが、既に陣取って居たので、やむなく別のポイントで釣り始めるとポツポツとヒットし、小さいレンコダイ、チダイも混じりました、エソが多く邪魔しに来て、ハリスを切ったりして、5~6匹は釣り上げました。又、マイカを餌に降ろして見ると直ぐにタイの75cmがヒットしました。 m(_ _)m何時もありがとうございます。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

8月27日 胴付き釣りでタイ55cm、30cm11匹、アジ45~30cm50匹、レンコダイ6匹でした。

今日は、アジとイカ釣りで出港して、先ずは胴付き釣りで、落として直ぐに40cmクラスが小気味良いアタリでアジが釣れて来ました。その後はアジとタイ連ねて上がって来ました。イカ釣りも始めるが良くないのでアジ釣りに、皆さん専念されました。お一人様はタイ、アジでクーラーがほぼ満タンに成りました。 何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

8月22日イカメタルと浮きスッテのブランコで95ハイでした。

今日も南風で、気持ちいい風で、波も穏やかで釣り始めると、直ぐにヒットして来ましたけど、後が続かず、他の船の友人に電話して見ると、まだ1パイしかし釣れていない、とのこと、此の処で粘る事にして頂きました、暫くするとポツポツとヒット、辺りを見ると大半の船が沖へ移動して居居たので、沖へ行った友人に電話するとポツポツとヒットしている、とのことでしたが、移動の時間が惜しいので、此の場所で頑張る事にして、暫くすると、ちょっと良いサイズが、皆さんにポツポツとヒットして来ました。ブランコで釣って居られる方には、ちょっと厳しい釣りと成りました。(4~27ハイ)  何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

8月21日イカメタルでケンサキイカ59ハイ、スルメイカ3バイでした。

今日は、南風がちょっと強く、船が揺れ、乗りが悪くて、アタリが取りにくい中での釣りで、ポツポツとヒットしている所に、流し釣りで近くまで近付いて来る船が有り、錨を上げて移動しましたが、今一つで、又、移動して何とか追加することが出来ましたけど、今一でした。そんな中、皆さんに頑張って頂き、(17、17、25ハイ)の釣果でした。 何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真