月別 : 2021年9月

9月23日ティプラン、ジギングでアオリイカ13バイ、ツバス2匹でした。

今日は、昨日と違い秋晴れの良い天気で出航しましたが、擦れて居るのか、なかなかアタリが無く、いろいろと探り周りましたが、ポツ、ポツとヒットするにとどりました。2時すぎにジギングに切り替える頃から、午前とは大きく変わり、北風が吹き始めて白波も立つ、釣り辛い状態での中で、ツバスを2匹を釣った処で、残念ながら帰港する事に成りました。 何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

9月20日ふかせ釣りでタイ60~63cm6匹、45~47cm7匹、ツバス2匹、イサキ25cm2匹でした。

今日は、台風の波も風も収まり、秋、絶好の釣り日よりに成り、目的地に船を走らせて、釣り始めると直ぐにヒット45cmのタイ、又、タイとツバスのダブルヒットと流す度にヒットして来ましたが、しかし、そんなに長く続きませんでした。アンカーの打ち直し、打ち直してもさっぱりでした。移動して3時過ぎた頃に、60cmクラスのタイの小気味良いアタリが、流す度にヒットし始めました。船頭して、秋の気持ちいい釣りに成りました。  何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

9月14日ふかせ釣り、胴付き釣りでタイ40~30cm6匹、アジ30~45cm5匹、イサキ40cm1匹、アコウ30cm1匹、ツバス1匹でした。

今日は、風の吹く事も無く、出港して見ると湾内の岩場はうねりが当たり、白波が高くかぶって居り、外海は駄目、湾内の小アジ釣りに成ると思いながら、湾口迄行くと、うねりは高いが波長が長いので決行、魚影は有るものの、一向にアタって来ない、アンカーの打ち直し、打ち直ししても駄目でした。夕まづめにアジ釣りに切り替えて見るが、ウマヅラハギの御出座しで移動、移動して何とか顔を見るだけで終りました。 m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

9月13日ふかせ釣りでタイ45~33cm11匹、ツバス1匹、ハマチ1匹でした。

今日は、うねりが高く風も有り、船はローリング、ピッチングで、アタリも取りづらい中での釣りに成りましたが、1投目からヒット、その後もポツポツと来ました。昼過ぎには長いスパンのウネリだけに成ったらアタリも遠退きました。 何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真