月別 : 2021年7月

7月21日ふかせ釣りでイサキ30cm前後50匹、マサバ45cm1匹、ケンサキイカ25ハイでした。

今日は、イサキとサバを釣りたい、その後にケンサキをとのことで、釣り始めると潮の流れが速く、1投目から良型のイサキがヒットして来て、流す度に良型がヒットしました。21時過ぎた頃に強い引きが有り姿を見せたのは良型のサバでした。その後はアタリも無く成り、場所を変えイカ釣りに切り変えると小イカがヒット、だんだん大きく成りましたが中サイズ止まりでした。 何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月20日イカメタル、浮きスッテでケンサキイカ77ハイ、スルメイカ13バイ、ヒラメ68cm1匹でした。

今日は、昨日と方向を変えて沖へ走らせ、日没まで胴付き釣りで釣り始めるとウマヅラハギ、小アジ小鯖がエサを取るだけで終わりました。マイカ釣りに切り替えて見るが、出足悪く小さいケンサキとスルメイカがポツポツと 上がって来ました。イカでタイをと、捨て竿に来るのはエサを取られかエソが釣れるだけ、諦めづに小イカを餌に降ろして、暫くすると良いアタリが出て、グッと入るまで待ち、釣れてきたのは68cmのヒラメで大喜びでした。今日も、出足が悪く後半に成ってから釣れて来ました。 m(_ _)mお一人様の写真が撮れて無くて誠に申し訳ございませんでした。 本日はありがとうございました。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月19日イカメタル、浮きスッテでケンサキイカ163バイ、タイ78cm1匹でした。

今日は、西沖へ走らせて、日が落ちる迄、胴付きで何か釣れないかと探り釣り、レンコダイ、シマフグ、ネコザメと、たいした魚は釣れなくて止めて、イカ釣りに切り替えて釣り始めると、そこそこのサイズがヒット、小さいのも混じりながら釣れました。小さいケンサキを餌に、タイをと捨て竿していた竿が、大きく曲がり78cmのタイがヒットしました。  何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月18日イカメタルで226パイでした。

4日間の休み明けで、イカが西の方か、東の方かか沖なのか、何処で釣れて居るのか?見当がつかず、真っ直ぐ北の沖へ走らせ、日が落ちるのを待って釣り始めると、良い引きでケンサキかな?顔を見せてくれたのはスルメイカ、その後2~3バイスルメイカでしたが、後は小さいケンサキが来はじめ、だんだん大きく成り、一人50パイ以上の釣果に成りました。 m(_ _)m何時もありがとうございます。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月13日ふかせ釣りでイサキ30cm前後18匹、ハマチ55cm11匹、サバ45cm1匹、ウマヅラハギ25cm5匹でした。

昨日は、イカ釣りで眠さが残るなかで出港して、釣り始めるとイサキの良型がポツポツとヒットして来ましたが、ウマヅラハギの攻撃で沖へ移動、潮の流れが速く、おまけに流れる方向が徐々に変わり、アンカーの打ち変え数回に成りました。夕方にイサキ、ハマチがヒットし始め、引きを楽しんで居られました。蒸し暑い中での釣りに成り、お疲れ様でした。 m(_ _)mありがとうございました。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真