月別 : 2023年3月

3月21日ふかせ釣りでタイ72cm1匹、胴突き釣りでアジ30~43cm6匹、チダイ30cm、ソイ40cm、ウマヅラハギ数匹でした。

今日は、イサキ近場から、ふかせ釣りで攻めて行きましたが、前日と同じ潮の流れは無く、沖へ、沖へと移動して見るが全く駄目でした。夕ま詰めの時合を狙い、近場に戻り、ふかせでタイ、胴突きでアジ、ソイ等がヒットして繰れました。 潮の流れが欲しいものです。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

3月20日ふかせ釣りでタイ45cm1匹、ウマヅラハギ数匹でした。

今日は、潮が動かなければ、沖の深場で胴突き釣りで、との事で走りましたが、少しは流れが有りましたけど、カラフルな小魚だけで、さっぱりで、移動して見るが全く釣れず、近場に戻り、ふかせ釣りで何とかタイ1匹釣る事が出来ました。潮が流れないままで、惨敗に終わりました。 誠に申し訳ございませんでした。 いつもありがとう御座います
釣果写真

3月19日ふかせ釣りでタイ45~30cm 5匹、イサキ2匹でした。

今日は、晴天のベタ凪で、気持ち良く沖へ走らせて、釣り始めると潮の流れが悪く真下に沈んで行く 、干潮は過ぎて居るのに ? もう少し時間が過ぎればと、思って 居ましたが、一向に流れる気配がなく、沖へ移動して見ましたが、流れる事は無く、そのうちに動くだろうと思って居たが、既に満潮時に近付いて居る? 此れだと何処へ行っても1日ダメだ 、と、思いましたが、再度移動して、何とかボーズを免れました。  何時もありがとう御座います。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

3月11日胴付き釣りでメダイ50cm1匹、タイ35cm 3匹、アジ25~38cm45匹、サバ45cm1匹でした。

今日は、晴天でベタ凪でしたので、ちょっと沖へ走らせると、既に4~5層が陣取って居て、何とか端に入りましたが、時合も過ぎたか、アタリも無く時間が過ぎるだけでしたが?風が変わり船が振り始めると、アジがポツポツと釣れ始めると、急に良いアタリが有り、竿を締め込み姿を見せたのはメダイでした。其れからも小鯛混じりにアジがポツポツとヒットして繰れました。  いつもありがとう御座います。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

3月4日ジギングでハマチ2匹、サゴシ2匹でした。

今日は、ちょっと早く出港しましたが、既に間口付近は船が多く、釣れてる様子が無く、捜してみるが、ベタ底に少数の魚影が有るだけで、活性が無く通過、沖へ走らせました。此所でも少数の魚影でしたが、少し浮き上がって居たけど活性が悪く、コツンと当たって来るだけ、あちこち移動してハマチ2匹を取り込むのに四苦八苦、午後、後半に、間口付近に戻り、サゴシを狙いましたが、魚影が有るものの、活性が悪く、何とか2匹をゲットするに留まりました。 お疲れ様でした。  (大群のイワシ廻って来て、其れを追ってイルカの大群が来て、おまけに水温が2月下旬から1度下がり、その影響と思われる?)
釣果写真

釣果写真

釣果写真