月別 : 2023年4月

4月29日ふかせ釣りでメジロ65cm6匹、ハマチ1匹、イサキ30~40cm13匹でした。

今日の予報は、1~2mの波で、風は南風で10mとか、波は0.5~0.7mとかで、バラバラの予報でしたが、何とか釣る事が出来れば、との要望で、出港するか?中止にするかは、朝に決める事に成りましたが、波は0.5mで出港して釣り始めるとイサキがポツポツと、メジロもポツリポツリとヒットして来ました。2時ごろには、ちょっと小さいクーラーが、一杯に成りメジロが入らなくなり、納竿することに成りました。まだ、メジロ、イサキと釣れるのに…….   楽しんで頂き、ありがとう御座いました
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

4月25日ふかせ釣りでメジロ68cm3匹、イサキ35~42cm23匹でした。

今日は、ポツポツと雨の降るなかでの釣りで、南風、西風、南東の風と、くるくると変わり、その度にアンカーの打ち変えの忙しさ、潮は流れは緩く真下状態でしたが、何とか釣る事が出来ました、残念ながらタイの顔を見る事が出来ませんでした。  誠に申し訳ございませんでした
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

4月23日ふかせ釣りでタイ75cm1匹、ヒラマサ70cm1匹、メジロ65cm2匹ハマチ1匹、イサキ35~38cm25匹でした。

今日は、北風が吹き波を叩き、しぶきを被りながら沖へ、釣り始めると風と波で、ラインは流され、上手くポイントに流れ込むかな? 巻き上げるとほとんど、真下から上がって来る、再度アンカーの打ち変えてから、ポツポツとヒットして来ました。午後から、風が徐々に強く吹き始めたため、早々に引き上げることにしました。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

4月20日ふかせ釣りでヒラマサ67cm1匹、メジロ65cm2匹、ハマチ1匹、イサキ30~40cm23匹、タイ35cm3匹でした。

今日は、天気は良く、真夏日の様に暑く、無風で潮はゆっくりの二枚潮で、船はふらつき、何回もアンカーの打ち変えでしたが、ポツリ、ポツリと良型のイサキがヒット、3時ごろ。良くアタリが出てメジロ、ヒラマサも来て、何とかお土産が出来ました。  ありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真