月別 : 2023年5月

5月25日ふかせ釣りでタイ57cm、43cm、30cm各1匹ヒラマサ72cm1匹、メジロ70cm1匹、イサキ25匹でした。

今日は、曇りがちのベタ凪で釣り始めると、相変わらず潮の流れがほとんど真下状態でしたがタイ、ヒラマサとヒットして繰れました。後は、イサキの大、小がポツリ、ポツリで、午後を廻ったぐらいから、南東の風が強く吹き、潮の流れが変わり始めた頃にメジロがヒット、潮も、ちょっと流れ始めたので、移動しましたがタイ、イサキがポツリ、ポツリで、イサキの型は小さく成りましたした。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

5月21日ふかせ釣りでタイ73cm、43cm各1匹、メジロ65cm1匹、イサキ15匹でした。

今日は、昨日と違い穏やかな海に成りました。良かったと釣り場に向かえば、既に船は一杯でした。知り合いの船が有り、潮の流れを聞くと真下との事で、横に付けさせてもらい、イサキを3~4匹パタパタとヒットしたが、粘るものの後が続かず移動して見るが、此所も一緒で上え潮は流れるものの中層は帰って来て真下状態でしたけど、何とか頑張ってタイ、メジロをヒットさせましたが、悪戦苦闘の1日でした。  誠に申し訳ございませんでした
釣果写真

釣果写真

釣果写真

5月20日 胴付き釣りでレンコダイ25匹、小アジ35匹でした。

今日の、波の高さは50cm~1mほどの予報でしたが、予報が外れて風が吹き、1.5mを越える波で船は揺れて、釣り辛い中での釣りに成り、小4のお子さんが船酔いし、年輩の方も酔い、湾内で小アジを釣る事に成りました。暫くして小4の女の子も元気になり、お父さんと楽しくアジ釣りをされておられました。 ありがとう御座いました