月別 : 2023年2月

2月23日ふかせ釣りでタイ30~45cm4匹、サバ3匹、イサキ27cm3匹でした。

今日は、ゆっくりと9時すぎに出港すると、既に間口付近はジギング船が多く出て居て、其処を避けて沖へ走ると3~4層ほど辺りを捜すが魚影は少ないく、アンカーを降ろして釣り始めると上潮と底潮がちょっと違い、アンカーを打ち変えて釣るが、なかなかアタリが出ず、アタリが有っても小さく、そんな処に追い打ちを掛ける様にイルカが現れてさっぱりです。水温を見ると10度と低く活性も悪かったです。釣果が上がらず申し訳ございません。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

2月18日ふかせ釣りでタイ60cm1匹、47~35cm12匹、イサキ43~35cm8匹でした。

今日は、曇天で時々雨が降る中での釣に成り、なかなか魚影が出ず、何とか薄い魚影を探して、釣り始めると潮が速く、上層を流れて行く状態で、あの手、この手で釣るが、さっぱりでした。潮がちょっと緩んで来てから、何とか、40cm前後のタイがヒットして繰れました。午後、後半からイサキがポツリ、ポツリとヒットする中で、良いアタリが有り、やっとタイの60cmが釣れました。  いつもありがとう御座います。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

2月12日ふかせ釣りでタイ50cm1匹、30~47cm11匹、メジロ70cm1匹、イサキ25cm2匹、フエフキタイ35cm1匹でした。

今日は、穏やかな小春日和の陽気で、ジギングのボートも多くて、少ない沖へ走らせ釣り始めると、潮は厄介な二枚潮で、アンカーの打ち変えて見るが、流れが不安定で底潮が掴めず?だが何とか小タイがポツポツとヒットして繰れました。多くの船は落ち着くこと無く、あちこちへ移動して、又、帰って来るが、暫くすると移動、この調子では何処に行ってもダメだ、此所で粘る事にして、何とかメジロ、タイを釣る事が出来ました。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

2月7日ふかせ釣りでタイ65~52cm4匹、45~30cm4匹、メジロ67cm5匹、アマダイ1匹でした。

今日は、素直に一枚潮で有るようにと、願って居ましたが、潮は丁度、西からと東からのぶつかり合いの、真っ最中の潮目で流れが定まらず、一時、右往左往し釣れず、やっと北西から南東へ流れてタイがヒットし、メジロもポツリ、ポツリとヒットして繰れましたが、後半は潮と風が真逆に成ったり、潮の流れが変わりで、何度かアンカーの打ち変えに成り、釣果が上がらず仕舞いで誠に申し訳ございません。 いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

2月4日ふかせ釣りでヒラマサ63~65cm2匹、メジロ62~66cm12匹、タイ40cm1匹でした。

今日は、うねりも収まり、南風がちょっと強く吹く中での釣りで、潮の流れは緩く撒き餌もなかなか効かず、暫くしてメジロがヒットして繰れました。其れからはポツポツとヒット、女史の写真を撮って居る時にヒットして来てバックフラッシュ、慌てて直すが強く噛み込み、なかなか戻らず、竿は一段と引き込みが強く根元から曲がり始め、何とか直して巻き始めるがラインが出たり巻いたりで、なかなか上がって来ず? 此れは馬鹿デカイ?と思っていたらメジロとヒラマサのダブルヒットでした。昼頃から西風に成り、西北西に変わり始め沖からうねりが入って来る様になり、潮と風が真逆に成り釣り辛く、2時すぎに納竿しました。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真