月別 : 2023年1月

1月29日ジギングでハマチ91匹でした。

今日は、うねりも高く、西風が強く吹き、流し始め釣り始めると、船の流れが速く2~3回投げ入れば、船を立て直しを、しなければ成らないほど、船の流されるのが速かったです。そんな中で良くヒットし、バレてもワンピッチしゃくれば直ぐにヒットして来ました、イケスも一杯に成りました。(8時30分~2時30分)迄の釣果です。私も参戦して17匹釣りましたが、腕が痛くなって辞めました。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

1月23日ジギングでハマチ19匹、天秤釣りでメジロ67cm1匹でした。

今日は、昨日よりうねりが収まって居ました。近場から始めましたが、全くアタリも無く移動して見ましたが、此れと言う魚影がなかったけど、ポツポツとヒットして来ました。メジロを求めて沖へ移動して、ふかせ釣りを始めると二枚潮で、直ぐに天秤釣りに切り替えて見たけどメジロが1匹だけ、再度、元の場所に戻り、ジギングで釣り始めるとヒットして来ました、ダブルヒットも何回か有り、調子良くヒットして繰れました。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

1月22日ふかせ釣りでヒラマサ65cm5匹、メジロ67cm8匹、タイ35~45cm14匹、ハマチ3匹、イサキ30cm1匹でした。

今日の潮と風に船はふらつきおまけに二枚潮に悩まされぱなしでしたが、ヒラマサメジロのダブル、タイとメジロダブルヒットしたりして、ポツポツ釣れましたが、お祭りしたり、アンカーロープを釣ったりが有るなかでお土産が出来ました。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

1月14日ふかせ釣りでヒラマサ67~65cm5匹、メジロ66cm8匹、ハマチ10匹、タイ50cm1匹、45~35cm5匹でした。

今日は、朝から雨が降る中での出港、沖は南風で穏やかで降ったり止んだりのでした。目的地で捜すが、影が薄くパッとしない、流し始めると潮の流れは早く飛んで行く、アンカーの打ち直して、再度釣り始めアタリも無く、回収するとだんだんラインの角度が下に変わる。上潮だけが走ってるだけで、中層から底迄は流れて居ない中で、ヒラマサ、メジロを各1匹を釣りましたが、後が続かず、底潮が動く迄駄目でした。午後2時過ぎ頃から一枚潮に成り、ハマチ、メジロ、ヒラマサ、タイがポツポツとヒットし始め、ひと安心しました。4時 頃にアタリが止まり、風もちょっと吹き始めたので、早じまいする事にしました。 いつもありがとう御座います    私もお土産にヒラマサ1匹、メジロ1匹、ハマチ2匹、タイ3匹釣らせて貰いました。 
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

1月12日ふかせ釣りでタイ53~50cm3匹、40~30cm15匹、イサキ37cm6匹でした。

今日は、雲一つ無い青空のしたで9時30分頃に出港、沖へ走らせると、多くのボートが出ており、其処を避けて、釣り始めると潮の流れは無く、ラインは15度位でふらつき沈んで行く、船の立て直しも何度かの悪戦苦闘、昼頃は防寒着を脱ぐポカポカ陽気、ポツポツとヒットして来るのはタイだけで、ヒラマサ、メジロは全く顔を見せて繰れませんでした。最後まで流れる事は無く、食いが悪かったです。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真