月別 : 2022年12月

12月12日ふかせ釣りでヒラマサ70cm1匹、タイ45~40cm3匹、25cm8匹、サバ45cm1匹でした。

今日は、10時すぎに出港しましたが、うねりがまだ高かったが、沖へ出て釣り始めると、流れて行くので安心したが、つかの間で、仕掛けは真下に沈んで行くが、何とかヒラマサを一本釣り上げ、その後もヒットしたけど、食い込みが浅かったかバラシ、その後全く駄目で移動して、タイの45~25cmがポツポツとヒットするにとどまりました。  誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

12月10日ふかせ釣り、胴付き釣りでタイ75cm1匹、70cm1匹、40cm4匹、ヒラマサ70cm1匹、イシダイ45cm1匹、ハマチ2匹、イサ25cm2匹、アオハタ1匹でした。

穏やかな釣り日和になり、沖へ出て流し始め、撒き餌が効き始めた頃に、タイ40cmが顔を見せてから、暫くしてからラインが走り竿が満月、やり取りしながら姿を見せたのはヒラマサでした。誰も居なかったのにジギングが集まり、狙って居る上を行ったり来たりで、後が続かず移動して見ましたが、此所も一緒で行き来され時間が過ぎるだけでした。又も、移動してハマチ、40cmタイ、アオハタ、赤ヤガラ、ウマヅ、ライシダイと賑やかに釣れました。仕舞いかけた時に、一発良いアタリが出て、竿は満月に成り、引き込みに耐えながらやり取りして、暗い水面から顔を見せて繰れたのはタイの75cm、此れを救い上げ納竿しました。  何時もありがとう御座います。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

12月3日ふかせ釣りでタイ70cm2匹、40cm2匹、メジロ73cm2匹、アマダイ27cm1匹、シ-ラ-75cm1匹、50cm2匹、ウマヅラハギ1匹でした。

前日の波風も収まり、南風でウネリが少し残る中での釣りに成り、目当てのポイントに入り、流し始めると⁉️ほとんど真下に沈んで行く、中層から底までが少し動いて居るかな⁉️程度で、エサが残って居たりベイトに取られるぐらいでした。移動して暫くして底潮が少し動いてから、ギュンと竿を曲げ、合わせると同時に竿が空を舞い、一瞬のハリス切れに成りました。其れから、皆さんに気合いが入り、メジロ、タイ等がポツポツとヒットして来ましたけど、潮の流れが悪く流れたり止まったりで、ラインが絡んだりが有り、又、数が少ないのか、後が続かず仕舞いでした。 皆さんの努力で何とか釣る事が出来ました。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真