月別 : 2022年11月

11月28日ふかせ釣りでヒラマサ67cm2匹、メジロ65cm 68cm 各1匹ウマヅラハギ3匹でした。

今日は、荒れと荒れの合間の、釣り日に成り、沖へ出ましたが、ふかせ始めると潮の流れは悪く、ほとんど真下に近い状態でしたけど、暫くすると流れ始め、ギューンとラインが走り竿を曲げ、メジロがヒットして来ましたけど、後は、エサが残って帰って来たりし、モンガラハギが集まり始め移動、撒き餌が効き始めた頃にヒラマサ、メジロ、ヒラマサとヒットして来ましたけど、後が続かず仕舞いで、納竿することに成りました。  誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

11月28日ふかせ釣りでヒラマサ67cm2匹、メジロ65cm 68cm 各1匹ウマヅラハギ3匹でした。

今日は、荒れと荒れの合間の、釣り日に成り沖へ出ましたが、ふかせ始めると潮の流れは悪く、ほとんど真下に近い状態でしたけど、暫くすると流れ始め、ギューンとラインが走り竿を曲げ、メジロがヒットして来ましたけど、後は、エサが残って帰って来たりし、モンガラハギが集まり始め移動、撒き餌が効き始めた頃にヒラマサ、メジロ、ヒラマサとヒットして来ましたけど、後が続かず仕舞いで、納竿することに成りました。  誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

11月18日ふかせ釣りでタイ70cm1匹、ヒラマサ75cm1匹、ウマヅラハギ30cm3匹でした。

今日は、ジギングで青物をと出船し、小さな魚影を見つけて流し始め、風も程好く吹き、期待しましたが駄目で、あちら、こちらと走りましたけど、さっぱりででした。周りの船も釣れてる様子も無く、諦めて、ふかせ釣りに切り替えて見ましたが、潮は流れていない、又も移動、移動して沖へ走らせて見ましたが、此所も流れが無く、モンガラハギの集団が集まり、天秤釣りに切り替えて見ましたが、ウマヅラハギの攻撃に退散、大きく移動して、夕方に良いアタリが有り、ボーズを免れました。
釣果写真

釣果写真

11月17日ふかせ釣りでタイ68cm1匹、40~30cm5匹、ヒラマサ70~65cm3匹、メジロ67cm1匹でした。

今日は、緩やかなうねりが有り、潮の流れも緩く、流れていない様な中での釣りでしたが、撒き餌が効いた頃にラインが走りヒラマサがヒット、暫くしてタイの65cmがヒットし、その後もポツポツとヒットして繰れました。  いつもありがとう御座います。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

11月12日ふかせ釣りでヒラマサ70cm、65cm各1匹、タイ40~30cm5匹、アマダイ40cm1匹、ウスバハギ55cm1匹、サバ45cm7匹、赤ヤガラ65cm1匹でした。

今日は、潮の流れは緩やかで、底潮は流れて居ない状態でしたが、撒き餌が効いた頃にヒラマサ、タイ等がポツリポツリとヒットして来ましたが、だんだん流れが止まり、沖へ移動して見ると、二枚潮でしたが暫くすると一枚に変わると、流れが速くなり、アタリも無くエサはそのまま残り、元に戻るが、潮は動き始めると思っていたけど、流れ無いままで終わりました。  誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真