月別 : 2020年4月

4月12日小浜沖へふかせ釣りでタイ75cm1匹、45cm1匹、ハマチ3匹でした。

今日は、どんよりとした天気で、魚影もあまりかんばしく無いけど、釣り始めると潮の流れが悪くアンカーの打ち変えて、暫くすると近くでナブラが立ち、ハマチがダブルヒット、もう一方にもヒットした後は┅┅!?? 時間が過ぎるだけでした。後は移動、移動して何とかタイの45cmが来てくれました、又、移動し我慢して待望の75cmを物にすることが出来ました。夕方には荒れてくる、との予報で風も、波も出始めたので早目に退散する事にしました。今日も悪戦苦闘の一日でした。  ありがとうございました。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

4月11日小浜沖へふかせ釣りで、タイ50cm~30cm10匹、ヒラマサ2匹、ウマヅラハギ3匹でした。

今日は、天気も良く張り切って沖へ出て、釣り始めて暫くすると良い引き込み、ヒラマサがヒット、暫くすると潮が変わりアンカーの打ち変えてタイがヒット、暫くすると少しずつ潮が変わり、風が変わり、移動、アンカーの打ち変えが大変でした。そうした中で皆さんの腕に助けられ、ボウズを免れました。悪戦苦闘の1日でした。 誠にありがとうございました。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

4月9日胴付き釣り、ジギングサビキでカサゴ、アコウ、チダイ、ウマヅラハギ等でした。

今日は、釣り方法がふかせ釣り、天秤釣り、胴付き釣り、ジギング等の、なかなか難しい問題で、とりあえず近場から攻める事にして、あちこちの漁礁を廻って見るが、さっぱりでした。 m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

4月7日ふかせ釣りでタイ50cm、47cm、ヒラマサ65cm2匹、チダイ2匹、イサキ3匹でした。

今日は、霞がかかり弱い南風が吹く中で釣り始めると、良い感じに南東へ流れて行く、70m流し入れ巻き上げるとラインがだんだん下向きに変わり真下に成り根掛かりする始末、沖へ移動して釣り始めると直ぐにヒット、竿は弓なりに成り良い引き込みしてる、姿を見せたのはタイの50cmと47cmのダブルヒットでした。その後はヒラマサ65cm、イサキ、ヒラマサとポツポツ釣れました、その後、潮の流れが変わってからさっぱりでした。午後2時頃から急に北西の風が吹き、波も高く成って、近場に移動して見ましたがダメで波も高く成り早々に帰港する事にしました。 釣れて居ない方も居られ、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真