月別 : 2020年5月

5月30日ふかせ釣りでタイ53~75cm6匹、40前後2匹、ヒラマサ65cm1匹、ハマチ1匹、イサキ5匹でした。

今日は、穏やかなベタ凪で、釣場に着けば既に船が込み合って、どうにか入れそうな処があり、入り込んで釣り始めると、そこそこ流れてポツポツとアタリが出てきたと思って居たら、だんだん下向きに変わりお祭り騒ぎが始まり、じっと我慢して3時ぐらいから、又、ポツポツ釣れました。  皆さん頑張って頂きありがとうございました。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

5月29日ふかせ釣りでタイ51cm~30cm4匹、イサキ5匹、小ダイ10匹でした。

今日も、行って帰ってくる二枚潮で頑張って頂きましたが、イサキ、小ダイで移動するが此所は真下へと沈んで行く、お客さんが前の所が、 まだ流れるし良いで、とのことで移動して見ると、潮は後ろに流れて、暫くすると左へ流れて行き、ややこしい流れ、帰る間際に51cmがヒットして終わりました。 m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

5月27日ふかせ釣りでタイ53~50cm3匹、47cm3匹、ヒラマサ65cm1匹、メジロ67cm1匹、ハマチ2匹でした。

今日は、穏やかな晴天で鏡のような状態でした、流し込むと調子良く流れて行きましたが、どうも底潮は戻って来ている様子で、アンカーの打ち変えて、ふかせて行くと50cmがヒット、その後ヒラマサがヒットして来ましたけど┅潮の流れが変わり、移動して見るがさっぱりでした。夕間詰めにポツポツ釣れました。悪戦苦闘の一日でした。m(_ _)mありがとうございました。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

5月26日ふかせ釣りでタイ74~50cm4匹、47cm2匹、イサキ30~35cm10匹でした。

今日は、気持ちの良い天気で穏やかで、釣り始めるが、潮は二枚潮で、変な方向に流れて行きアンカーの打ち変え、何とか当たって来たが、手のひらに隠れるサイズで放流、移動して釣り始めると、直ぐにイサキの良型が調子良くヒット、タイ50cmも顔を見せて調子が出てきた頃に、空は青空なのに、風が強く吹き荒れて来て、やむを得ず帰港する事に成りました。残念、m(_ _)m ありがとうございました。
釣果写真
釣果写真
釣果写真

5月25日ふかせ釣りでタイ72~50cm8匹、50~35cm8匹、ヒラマサ65~70cm4匹、ハマチ18匹、イサキ13匹、メジナ1匹でした。

今日は、曇り空で穏やかな海で、今日こそはと出港、釣り場には、既に5艘が入っていて、外側から攻めましたが全くアタリもなく、他の船も竿を曲げる事も無いので移動、他の船が既に込み合って居たので、其処を避けてふかせ始めると、イサキ、タイとヒットして来てからは、調子良くヒラマサ混じりでタイが釣れました。皆さんの腕で何とかスランプを此れで脱出できそうです。 m(_ _)mありがとうございました。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真