日別 : 2020年5月16日

5月15日小浜沖へふかせ釣りでタイ62、53、50cm各1匹、40cm前後5匹ハマチ3匹、イサキ30匹でした。

今日は、曇り空で穏やかな海で釣れそうな気がしていましたが、アンカーを降ろし釣り始めて、暫くすると、釣ってる真上を何回も通り、ふかせているラインを絡めるぐらいを横切ったりして、入れそうもない隣の船との間に割り込んで来る、風が、潮の流れがちょっと変われば当たる。マナー違反の船、嫌に成り移動して釣り始めると、アンカーが効かず流れてきたボートに、ポイントを荒らされて、おまけに仕掛を絡まされて釣りにならず、午前中は釣りに成りませんでした。移動して、後半、夕間詰めに何とか釣ることが出来ました。 今日、一日嫌な思いの釣りに成り、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

5月14日小浜沖へふかせ釣りでタイ35~48cm6匹、ヒラマサ65cm5匹、ハマチ1匹、イサキ75匹、チダイ8匹、ヒラメ75cm1匹でした。

今日は穏やかな天気でで、潮の流れも良く、釣り始めると直ぐにイサキがヒットして来て、それが暫く入れ食い状態が続きました。その後はヒラマサとタイがポツポツとヒットして来ましたけどタイの良型が顔を見せてくれず仕舞いでした。m(_ _)m   私が放置していた竿を巻き上げると重く、ヒラメの75cmがイサキを丸飲みして居ました。 m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真