月別 : 2020年3月

3月23日ジギングでサゴシ6匹でした。

今日も、白波が立ち、ピッチが短く沖へは走りにくく、1日湾内でサゴシ釣りに成りました。廻りでは漁師のサゴシ引きの船も7~8艘が出て居ました。魚影が有るものの、冬型の気圧配置に成り気温がグッと冷え込んだ為か口を使わず、悪戦苦闘の1日でした。 m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

3月22日ジギングでサゴシ7匹でした。

久びさのジギングで出港して、近場から攻めて行きましたが駄目で、足を伸ばして見ましたが突風が吹き、白波が立ち一目散に島の風裏へ避難して見るが、収まる様子も無く引き上げる事になり、湾内でサゴシ狙いで夕方に7匹ヒットにとどまりました。廻りでは漁師がケンケンでサゴシを入れ掛かりでした。 予報とは異なる 突然の吹き荒れに会い、サゴシの釣果だけで終わり、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
釣果写真

3月21日小浜沖ふかせ釣りでタイ64、57cm各1匹、35~47cm3匹、ヒラマサ65cm3匹でした。

今日は、小春日和の穏やかな海で、期待大きくして釣り始めると、直ぐにヒラマサがヒットして来ましたけど、後が続かず潮の流れも少しずつ変わり、アンカーの打ち変え、暫くして、又、打ち変えしながらタイ、ヒラマサとポツポツ釣れました。夕間詰めに64cmがヒットして来ました。  ありがとうございました
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

3月19日小浜沖、ふかせ釣りでヒラマサ6匹、チダイ2匹でした。

今日は南風が強く吹き、潮の流れはそこそこ流しているが釣り辛い中でヒラマサがヒットして来ました。昼前頃に風も収まり小春日和に成り、タイをと思いましたが、ヒラマサを5匹追加した頃に風が吹き始め、おまけに潮の流れが速くエサが浮き、釣りに成らない様になり移動して見るが、さっぱり、チダイ2匹だけでタイの顔を見ることが出来ませんでした。 m(_ _)m 誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真
釣果写真
釣果写真

3月15日小浜沖へふかせ釣りでヒラマサ65cm1匹、タイ48cm1匹、イサキ30cm3匹、チダイ2匹でした。

今日は、朝から南風が少し吹き、だんだん強く吹き始め、おまけに潮の流れがはっきりせず、難しい釣りに成り悪戦苦闘しながら、何とかボウズを逃れました。 m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。