今日は、大荒れに成るとの予報で、釣行を中止にして、ゆっくりと休んでいた所に、孫から湾内で釣りは? との事で、風も無くベタ凪なので孫と二人で、10時30分頃に湾口から出て直ぐの所で、釣り始めると直ぐに、イサキのダブルヒット、良いアタリでタイもヒットしてくれました。12時過ぎる頃に、北西が暗く成り、風がちょっと吹き始めて来たので、直ぐに竿を仕舞い帰港、港に着いた時にには強い風が吹き始めました。1時間半の釣りで、お土産が出来ました。
日別 : 2026年5月10日
5月7日ふかせ釣りでタイ30cm1匹、イサキ27~40cm67匹でした
今日は、青空の天気で波も穏やかで、潮の流れは良くは無く、風と潮の流れが全く逆で、船の下に入ったりアンカーロープに絡む状態に成り、ロープをあちら此方に、掛け変えて釣る事に成り、お客さんには、釣り座をあちら此方と移動して戴く事に成り、大変な釣りに成りました。 誠に申し訳ございませんでした
5月5日ふかせ釣りでヒラマサ70cm1匹、イサキ27~43cm41匹、カサゴ6匹、アコウ1匹でした
今日は、天気は良く、心地良い風も吹き、フカセ始めると直ぐにアタリが有り、良型のイサキがヒット、潮の流れが緩いがポツポツとヒットする中で、良いアタリが有り竿は大きく曲がり、やり取りして姿を見せたのはヒラマサの70cmでした。マダイの顔を見る事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした









