月別 : 2020年11月

11月29日ふかせ釣りでヒラマサ65~75cm8匹、イサキ30cm4匹でした。

今日は、外に出られるか?と、間口近く迄で来ればウネリが高く中には3m超えるのが来るが波長は長く、多くの船が間口を出た所に出て居ました。沖へ走らせると船は1~2艘が居るだけでした。釣り始めるが潮の流れが無く真下へ沈んで行く、暫くすると流れ始めると、我慢して粘るがイサキが2匹だけでさっぱりで、移動して見ると、少し潮が流れていたので、腰を据えて釣る事にして暫くすると、イサキがヒットして、その後、ヒラマサがヒットして強烈な引き込みで、慌ててリールの操作ミスでバックフラッシュ、巻くにも巻けず、出すにも出せず、ラインを切り結び直していた時に、又、強烈な引き込みで竿の根元から曲がる強烈な引き込みが有りましたが、何とか耐えて巻き上げるとヒラマサのダブルヒットでした。その後はポツポツとヒットして繰れました。沖釣りは初めての親子の釣りでハプニングが有りましたが、楽しんで戴き良かったです。m(_ _)mありがとうございました。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

11月25日ふかせ釣りでタイ47cm1匹、ヨコワ1匹、ウマズラハギ5匹でした。

今日は天気も良く、緩やかなウネリがある程度で鏡のようで、期待して沖へ出ましたが、流し始めると少し流れたけど、其れからは真下へ沈んで行くだけでした、2流し目に50mほどで心地好いアタリが有り、顔を見せてくれたのはタイで、その後20mほどでヒットして来たのはヨコワでした。此れは期待出来ると思っていたけど、期待はづれ、そんな甘く有りませんでしたした。湾内は全体潮の流れが無さそうで、他船は移動、移動していましたので、移動しても駄目と居座る事にしましたが┅┅撃沈する破目に成りました。m(_ _)m              誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

11月18日ふかせ釣りでタイ74cm、68cm、60cm、ヒラマサ70cm~65cm5匹、メジロ65cm1匹でした。

今日は、穏やかな晴天で海は鏡のようで、良い釣が出来るようにと、沖へ走らせて釣り始めて2流し目にヒットして来た、隣の方の竿にも直ぐにヒットして来て、お祭り騒ぎに成らないか心配したが、タイ、ヒラマサの良型を取り込む事が出来ました。最近、釣れ無くて頭を痛めて居ましたが、その後もタイ、ヒラマサが、皆さんにポツ、ポツと釣れて、何とか良い1日の釣りに成りました。m(_ _)m   いつもありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
 
釣果写真
 
釣果写真
 
釣果写真
 
釣果写真
 
釣果写真
 

11月16日ふかせ釣りでタイ77cm1匹、ヒラマサ77cm2匹、70~65cm8匹、ハマチ2匹、イサキ3匹でした。

今日も、沖へ走らせましたが ? 釣り始めると潮の流れが無く真下でしたが、暫くすると流れ始めると我慢するが、昼頃になっても動かず大幅に移動、釣り始めると潮の流れが何とか流れて居る、一時を過ぎた頃に、待ちに待ったアタリが有り姿を見せて来たのはヒラマサ、其れからはヒラマサが順調にヒットして来たが、途中でのバラシハリス切れ、船べりで1mのサワラがハリスを切って行く、でも夕暮れになってもヒットして、待望のタイ77cmも来ました。今日は、今までの悩みが飛んだ1日の後半でした。\(^_^)/  いつもありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

11月15日ふかせ釣り、天秤釣りでヒラマサ71cm1匹、メジロ70cmハマチ8匹、サゴシ1匹、イサキ25cm3匹でした。

今日も潮の流れが悪く、ほとんど真下でしたが、何処へ行っても一緒と、腰を据えて釣る事にして、釣り始めると良いアタリが有り、ヒラマサが顔を見せてくれました。その後もポツポツとハマチがヒットして来ました。ハリス切れも4~5回有り、号数上げるが途中で切られる始末でした。何とかお土産が出来ました。 いつもありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真