月別 : 2020年12月

12月27日天秤釣り、ジギングでヒラマサ60~70cm16匹、ハマチ1匹、トラフグ50cm1匹でした。

天気も良く、今日は何とか釣れるように、願いながら沖へ走らせて、ふかせ釣り釣り始めて見るがアタリも無く、ジギングを始めた方に、いきなりヒットし、ヒラマサが顔を見せてくれましたので、皆さんジギングに切り替え釣り始めると、ヒット、ダブルヒットと調子良く取込みましたが、バラシも、けっこう有りました。私もヒラマサ3匹、ハマチ1匹、トラフグ1匹でした。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

12月23日ふかせ釣り、天秤釣りでメジロ65cm1匹でした。

今日も、潮の流れが無く、餌さ取りとの戦いで、離せばアタリも無く、近付ければ餌さ取りに殺られる始末で、今日は、完全にノックアウトされました。m(_ _)m  誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m (24日の情報では舞鶴漁港では5000本のブリが水揚げされた、?? との事) 残念┅!!
釣果写真

12月22日ふかせ釣り、天秤釣りでタイ67~30cm3匹、ヒラマサ70、65cm各1匹、メジロ68cm2匹、ハマチ3匹、ウスバ55cm1匹でした

最近は潮の流れが悪く、今日は天気も良く潮の流れが良い事をと、願いながら走らせ、釣り始めると? 残念、流れがほんの少し流れるだけでしたが、何とかポツ、ポツと釣れるので餌さ取りと闘いながら居座る事にし、何とか釣れました。 いつもありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

12月10日ふかせ釣り、天秤釣りでヨコワ11匹、アジ23cm前後~35匹でした。

今日は、足を伸ばして欲しいと、言われて行って見ましたけどさっぱりで、あちこち廻って見るがウマズラハギが居るだけで、他の船も直ぐに移動して周りには船は居ない、昼過ぎに沖に移動して見ると、3隻居ました、午前中にタイ、メダイ等を取り込んで居ました。私達は既に遅かったようです。誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m