今日はホームページを見られた、梅田さんご夫婦と赤松さんが奈良から来て頂いて、頑張ってもらいましたが貧果になってしまいました。申し訳ないです。是非この敵討ちを…お待ちしております。
10時頃に出航しイサキ狙いで釣り場に行けば3艘ほどで好きな場所に入れる。イカリを打ち込み、フカセで釣り始めるがウマヅラハギがくる、他船もウマツラハギの攻撃に合っている様子、移動して胴付きでアジに切り替えてみるが喰いついて来ない、今日も修行僧のごとく耐えるが、暑さが身に染みる。大幅に移動しても変わらない、柴田さんが釣れた、サバを裁いてビールを飲むことに、暑い船の上で釣りたてのサバの刺身で飲むビールは格別に美味く喉に染みる。夕まずめ頃からポツポツと釣れてホッとして、ちょっと嬉しい。この時期は3時頃からの半夜釣りでアジイサキ、イカ狙いが良さそうですね…暑いなかありがとう御座いました。
今日は、早朝に釣行することに成り、張り切って出航、潮の流れによってフカセ釣りか胴突き釣り、潮の流れはどうだろうかと気がかり…釣り場に着くと何とか潮が流れていたが胴突き仕掛けにして釣ることに成り、釣り始めるが餌を取られるだけで時間過ぎる。
前回のお客さんが残していったアミエビを混ぜてみると、すぐにヒット、30〜40cmのアジが食い付いてきたその後はポツポツと皆さんに釣れていました。タイのフカセ釣りが気がかりで、仲間の船に聞いたが、潮が流れず何にも釣れて無い、の返事なのでこの場で腰を据えることにした。しばらくするとタイやアマダイが釣れてきた、これからタイの食い気が出て釣れてくる5時頃に納竿…残念… 和田さんがタイの56cm1匹、アジの30〜40cmを11匹、林さんがアジの30〜40cmを9匹、小ダイが2匹、カレイが1匹、菱田さんがアマダイの35cmを1匹、アジの30〜40cmを12匹ウマズラハギを2匹、石原さんがタイの40cmを1匹アジの30〜40cmを15匹、ウマヅラハギを2匹でした。
本当にありがとう御座いました。
