日別 : 2022年5月4日

5月4日ふかせ釣りでタイ76cm、75cm、70cm33~45cm15匹、イサキ30C前後5匹でした。

今日も、ポカポカ陽気で穏やかな天気でした。釣り始めて暫くすると、良型のタイがヒット、又、暫くして強烈なアタリでヒット、引きを楽しみながら徐々に引き寄せて、姿を見せたのは80cmを超える大ダイです、タモを出すより速く、反転して底え姿を消して行きました。其れからも喰いが浅いのか3~4回バラシが有りました。知り合いの方から、此方へ来たら良く釣れて居るよ、と、電話があり、場所を変えて釣り始めるが駄目で、又、移動して見ると33~45cmがヒット、だんだん潮が緩んで来ましたけどポツポツと釣れました。食い込みが悪く逃げて行ったのが、ちょっと(≧口≦)ノ悔しい  何時ありがとうございます
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

5月3日ふかせ釣りでタイ87cm、79cm、69cm各1匹、48~30cm18匹でした。

今日は、お父さんと息子さんのお二人での釣りで、雲も無い穏やかな天気で、ボートが多く、離れてアンカーを打ち込み、釣り始めましたが、潮が速く釣り辛いけど我慢して、重りを付けたり、色々やって戴きましたが駄目でした。今日は何処に行っても駄目かな?と、思いながら移動して釣り始めると、潮の流れがちょっと緩く、此処で腰を据えることにしました。釣り始めて2投目に心地好いアタリが出て30cmオーバーサイズがヒット、其れからは良型がヒット、塩焼きサイズがヒットと、ふかせ釣りを楽しんで戴きました。 何時もありがとうございます。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真