月別 : 2021年5月

5月7日ふかせ釣りでタイ70cm~53cm10匹、47cm前後5匹、ヒラマサ75cm4匹、メジロ67cm1匹、イサキ25~30cm12匹でした。

今日は、曇り空の弱い南風で、釣り始めると少し流れ早く、浮きぎみで調整して戴き、暫くやってみてもアタリが出ず移動、此処でも潮が少し速かったが、暫くすると少し落ちて来て良いアタリが有り、やり取りして顔を見せてくれたのは70cmジャストのタイでした、小雨が一時降りましたが、それからは良い調子で、お一人の方に頻繁にアタリが有り、タイ、ヒラマサ、イサキ、メジロとヒットして来ました、大きいクーラーに満タンに成りました。 m(_ _)m何時もありがとうございます。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

5月6日ふかせ釣りでタイ43、53、55cm各1匹イサキ3匹でした。

今日は、晴天でうねりもなくベタ凪、最初はタイラバを、とのことで始めて見たがアタリも無く、たまにアタリが出て顔を見せるのは大きいエソだけ、昼前にふかせ釣りに切り替えて見ましたが、全くアタリも無く時間が過ぎ、粘り何とか皆さん1匹を取り込むことが出来ました。耐えがたきを耐える、悪戦苦闘の釣りに成りました。m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

5月4日ふかせ釣りでタイ43~50cm9匹、メジロ67cm3匹、イサキ27cm5匹でした。             

今日は、昨日のうねりが有るなかでの出向でした。釣り場には既にボートがいっぱいアンカーを下ろして居て、入る余地がないぐらい、何とか此処とアンカーを下ろして釣り始めると、二枚潮でしたけど頑張って戴きましたが、アタリも無く、たまに餌さが取られるていどで、周りのボートも全く竿を曲げている様子は無く、他の場所へ移動、移動、移動しても此れと言った魚影もなく、最後の移動としたときは昼過ぎで走って見ると、其所では船の向きがバラバラで、此処でも二枚潮が強く品曲がって行く、風、潮がコロコロ変わり、アンカーの打ち変え打ち変えでしたが、何とか釣る事が出来、ボウズを逃れました。 m(_ _)mありがとうございました
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

5月3日ふかせ釣りでタイ48~58cm7匹、小ダイ2匹、ヒラマサ70cm1匹、小マサ1匹、カサゴ3匹でした。

今日は、雨風も納まり晴天の釣り日よりですが、うねり波が残って居て、ちょっと釣り辛い状態でしたが、釣り始めると直ぐにアタリが有り、小ダイが顔を見せてくれました。其の後は、良い感じのアタリが有り、50cm前後がヒットして来ましたけど、風が変わり船の下にラインが入ったり、出たりする様になり、アタリも無く成り、移動して見ましたが魚影が有るものの食い気が無いのかイサキ2匹を取り込んだぐらいに、北西の風で白波が立ち、4時過ぎに早仕舞いすることに成りました。 m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

4月30日ジギングでハマチ3匹、アオハタ、アコウ、カサゴ等6匹でした。

今日は快晴で良いけど、最近青物が廻って来て無くてマブラがたつこと無く、気がかりでしたが、沖に出て暫くすると、あちら此方にナブラが立ちカモメが群がり始めたが、 しかしそんなに甘く有りませんでした、船の下には居るのにスイチが入らず仕舞いで、おまけに2時頃から北西の風が吹き白波が立ち、暫くすると北風が強く吹き始めたので、早めに退散することに成り、悪戦苦闘の1日でした。誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真