月別 : 2021年4月

4月24日ふかせ釣りでヒラマサ70cm9匹、タイ40cm2匹、ハマチ1匹、イサキ25~30cm13匹でした。

今日も天気も良く、今日こそは、潮の流れが良く成って居ます様に、と願い、釣り始めると?餌さはふらふらと真下へ沈んで行く、底潮は?やっぱり流れて居ない、根掛かりする始末なので移動して見ると流れていると思えば帰って来るので、アンカーの打ち変えでヒラマサがヒットして来てくれました、しかし隣ではアタリが出ない、釣り座を変わっても同じで悪戦苦闘して居られました。 m(_ _)m何時もありがとうございます。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

4月23日ふかせ釣りでタイ60cm1匹、50~53cm7匹、40cm前後7匹、ハマチ14匹、でした。

今日は、天気も良く海も穏やかで、申し分は無かったけど、潮の流れが悪く、ほとんど真下でしたが、一流しから50cmがヒットして来ました。その後も流す度にヒットして来て、この調子では二桁は軽く行けると思って居たが、そんなに甘く有りませんでした、ハマチが邪魔して来て、半分は放流ししました。昼過ぎからアタリが止まり、アタリが有ればハマチで、たまにタイ40cmが来る程度でした。 ハマチは私が戴き、知り合いの方にお裾分けしました。何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真
 
釣果写真
 
釣果写真
 
釣果写真
 

4月21日ふかせ釣りでヒラマサ70cm前後5匹、ハマチ1匹、イサキ8匹、小ダイ2匹でした。

今日は、穏やかな 天気でしたが、赤潮で潮の流れが悪く、行って帰って来ると思えば、左に曲がって帰って来る、おまけに魚影が少なく1ヵ所に船が集中し、アンカーの打ち変えが出来ない状態でした。3時頃から二枚潮が納まり、ヒラマサ、小ダイがポツポツとヒットして来ました。悪戦苦闘の1日でした。 m(_ _)m 何時もありがとうございます。

釣果写真

 

釣果写真

 

4月20日タイ53cm、50cm各1匹、ヒラマサ70cm前後4匹、イサキ25~30cm18匹でした。

今日も天気が良く、緩やかな凪で、ちょっと足を伸ばして見ましたが、全く魚影が無くあちこち廻って、やっと見つけ釣り始めると、潮の流れが悪く、根掛かりする始末なので移動、イサキがポツポツとヒットして来てから、待望のタイが顔を見せてくれました。昼過ぎ頃に北西の水平線が白くなり、白波が此方に押し寄せてくる?青空で風も無いのに?うねりで揺れ始めて来たので、逃げ帰り、近場でヒラマサ、イサキ、タイが来てくれて、何とかボウズを逃れました。m(_ _)m  何時もありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真