月別 : 2021年2月

2月13日ジギングでサワラ67cm1匹でした。

今日は、少し南風が強い中で、湾から出たところでは数多くのボートが出て居りましたが釣れて居る様子が無かった。早速、釣り始めるがアタリも無く時間が過ぎるだけでした。やっとヒットして来ましたけど、食い込みが悪く途中でバレてしまいました。暫くするとヒットして来て、そこそこの引きで、水面下迄でサワラが浮いて来ましたが掛が浅く、バレてしまいました。其れからは全くアタリも無く、たまにカサゴが釣れて来る程度でした。帰り道湾内でサワラが1匹ヒットして来て帰港することに成りました。m(_ _)m   誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
釣果写真

2月13日胴付き釣りでアジ30~25cm65匹、クロムツ30cm11匹、ウマズラハギ50匹でした。

今日は、天気も良く緩やかな凪で、ちょっと足を伸ばして見ると既に3隻がポツポツと釣り上げて居ました。隣に着けて釣り始めると、直ぐにアジクロムツ等のアタリが続きました。餌さ取り名人のウマズラハギが欲しい、とのことで移動して、50匹程度釣り、帰港することに成りました。 いつもありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

2月7日ふかせ釣りでタイ45cm1匹、小ダイ2匹、ウマズラハギ2匹でした。

南西の風の風が吹き、潮の流れが悪く、魚影はちょっと出るだけで、釣り始めるが餌は残り戻ってくる始末、風が変わり西から吹きアンカーの打ち変えて、釣り始めても餌は残り戻ってくる。暫くして、駄目やなと巻き上げると?何か重い、海藻でも、と、言っていたら、クン、クンとアタリが有り、顔を見せてくれたのはタイ45cmとヒメが上がって来ました。その後は北北西の風強く、波が立ち、帰港することに成りました。m(_ _)m  初釣りに来て戴いたのに貧果に終わり、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m
釣果写真