日別 : 2020年8月4日

8月2日イカメタルと浮きスッテでマイカ79ハイ、イカタイで80cm1匹、胴付きでイサキ8匹でした。

今日は、イカを釣る前に大アジが欲しいと言われて、5時半過ぎから20時ごろまで胴付きでアジ釣りをしましたけど、潮の流れが速くイサキがポツポツ釣れたが、アジの気配は無しでイカ釣りに流れの緩やかな場所へ移動して見るが、あまり変わらず、アタリが少なく我慢の釣りに成りました。イカをエサにタイを出した竿に50cmを超えるエソがヒットし、ガックリ、再度投入して暫くして良い引き込みが有り慎重に取り込み80cmのタイが顔を見せてくれた。後半は型は小さいのがポツポツ釣れました。潮の流れが収まればもう少し良くなると思います?  いつもありがとうございます。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

8月1日イカメタルでマイカ125ハイでした。

今日も、出足が悪くアタッテ来ない?どうも昨日より東へ移動したようで、直ぐに錨を上げ移動して釣り始めるとアタリが有り、渋いが釣れ始めました。その後も渋さは変わらずでした。帰る小1時間前から良くアタリ、型も良型が釣れました。ありがとうございました。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月31日イカ釣りに出港マイカ110パイでした。

日が落ちて暫くしてからコンスタントに釣れ始めました。お子さんはイカ釣りは初めて、とのことで、アタリが分からなかった様ですが2~3バイ釣ると、コツが解ると調子良くハイペースで釣り上げて居ました。小さいイカが掛かったのに大きいサイズが抱き付き上がって来たり、イカの活性が良く良型が多かったです。 ありがとうございました。m(_ _)m
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真