日別 : 2019年5月5日

5月5日小浜沖へ胴付き釣りでアジ30cm前後30匹でした。

今日は、何とかおアジの土産を沢山と期待して居ましたけど、潮と風が悪く、船がふらつきポイントに定着せず、直ぐにアンカーの打ち変え、打ち変えでした。移動して見たが魚影が有るが全くアタリが出ない、又、移動しても駄目で元の場所に戻り何とか釣れましたが、仲間の船から、束に成って流れていた太いロープがスクリューに巻き込んで動けないと電話が有り、救助に向かいましたが、既に曳航されて、横には巡視艇が付き添って居ました。仲間の船の乗船者を私の船に乗って頂き港まで送り届けましたけが、時々ロープとか網が流れて居る事が有り困ったものです。そう言った物を流さず、持ち帰って貰いたいものです。 乗船のお客様には、ご協力くださいましてありがとうございました。感謝致します。

5月3日小浜沖へふかせ釣りでタイ52cm2匹、30~40cm18匹、イサキ38cm3匹でした。

今日は天気も良く、穏やかな海でした。釣り始めるといきなり良いアタリが有り、イサキの良型がヒットして来ました、後はタイがポツポツとヒットして来た中で50cm超えが2匹、出てくれました。ありがとうございました。



5月1日小浜沖へふかせ釣りで63cm1匹、イサキ35cm前後30匹でした。

今日は天気が悪く、カッパを着たままの1日でした。釣り場は既にボートが多くなかなか上手く入れず、外側から流し込む事に成りました。イサキは、まずまずの型がポツポツ来てくれた中で、良いアタリが有り、引き込みも良く、顔を見せてくれたのは63cmのタイでした。 ありがとうございました。