日別 : 2011年7月27日

2011年7月27日釣果情報 胴付き釣りで3時半より出船 アジ15cm~37cmを38匹、マイカ胴長10cm~25cm8杯、スルメイカ10cm、20cm二杯、ウマヅラハギ30cm、アコウ29cmの釣果でした

出航時小雨がぱらついて曇り空でしたが小浜沖ポイント到着時は雨も上がりすごし易い海上、ホームページ担当さんに胴付き釣りについてレクチャーと取材をかねてポイント探しながらの釣り開始です。

胴付きアジ釣り

日暮れまでの時間はアジの活性が鈍いようでしたが、日没後徐々に活性が上りだし大アジが頻繁に竿を曲げるようになり入れ食いとなりました。
初心者のホームページ担当さんは長い胴付き仕掛けのさばき方にまごつかれて釣果は少なめでしたが大きなアジのひきを十分楽しんでもらえたと思います。 
船上で私がよく太ったアジを刺身にして皆でいただきましたが非常によく脂が乗っており本当に美味でした。
釣れたてアジのお造り
初めての方でも楽しめとても美味な若狭アジをぜひ釣りにお越しください。 

アジ釣りの後半、短時間でしたが胴付きスッテ仕掛けマイカをあげることができました。
スルメイカよりもマイカの活性が高くなってきているように感じました。じっくり狙うとマイカも良い釣果が望めます、日本海小浜の釣り船わかさⅡへご乗船こころよりお待ちしております。
2011年7月27日の釣果2011年7月27日マイカ釣りの釣果