整備が忙がしくて、なかなか予定がな組めず、日にちがかかり、皆様方に大変ご迷惑おかけして、誠に申し訳ございませんでした。16日から平常道理に、営業させて頂きますので、此れからも、よろしくお願いいたします。
誠に申し訳ございませんが、3月14日~3月24日迄、エンジン、電気系統などの点検整備の為、皆様にご不便を掛けますが、休業させて頂きますが、何卒よろしくお願いいたします。
今日は、ふかせ釣りでタイを、との事で出港したが、 まだ10度と水温も低く、駄目だろうと沖へ出て釣り始めましたが?アタリも無く、移動するため巻き上げるとアマダイが釣れて居ました。移動してやっとタイのアタリが出ました、型は小さいけどポツポツとヒットしてくれました。 何時もありがとうございます。
8時すぎに出港して見ると、既に漁師船に釣り船、ボート等30艘ほど出てヒットさせて居ました。私達もジグを落とし込むと、すぐにヒットして来ました。その後も、落とせばヒット、又、水面まで追っかけてヒットしましたが、落とし込む途中で、ふわっと軽く成り、ライン切れ、リーダー切れが多く、ジグを10個は飛ばされました。 気が付けば、船のイケスがいっぱいに成り、クーラーに入れると満タン、箱にもいっぱいで、昼過ぎに帰港することにしました。
最初はジギングでサワラ、サゴシ狙いで始めましたが、雪で水温が低くなったのか?全く追う気配が無く、沖へ出てふかせ釣り、天秤釣りを始めて暫くすると、イルカ群れが来て全く駄目で、移動、移動して見るものの散々な結果になりました。