4月16日小浜沖へフカセ釣りでタイ釣りに出港、タイ74cm 、72cm、ヒラマサ65cm、45cmでした。

昨日とは打って変わり、風も無く、穏やかな釣り日和に成りました。最初のポイントはアタリも無く、エサもそのまま残って帰ってくる状態、暫くして移動、1投目で虎野さんの竿のラインが走り、メジロかブリかと言いながら楽しみ、上がって来たのはヒラマサの65cmでした。その後、80mほど流し巻き上げると、ほとんど真下手前での根掛かり、底潮は戻って来る厄介な釣りに成り、皆さん仕掛けを何本かを飛ばす状態で、あの手この手の釣りに成りました。そんな中で梅田さんの竿のラインが走り、リールが巻けない、出ると言いながら上がって来たのは、タイ74cmとヒラマサの45cmのダブルヒットでした。その後は全くアタリが無く 移動して見るけど、上の潮は東、底潮は南南西へ流れ、風は南東で船が定まらず釣りづらい 状態でしたが、梅田さんのフカセのラインが走り、合わせて見ると竿が大きく弓なりやり取りしながら上がって来たのは、マダイの72cmでした。その後は南東の風が強く白波が立ち時間も来たので納竿となりました。お一人の方は釣果が無く、誠に申し訳ございませんでした。

DSC_0826 DSC_0833 DSC_0836 00010001