6月7日ふかせ釣りでタイ62cm1匹、25~47cm5匹、グレ45cm1匹、イサキ30~37cm12匹、イシガキダイ25cm1匹でした。

今日は、昨日より穏やかで若狭湾は鏡のようでした。湾から直ぐのポイントで釣り始めると、良い感じでラインが走り、47cmを取り込み、その後、小鯛がポツポツとヒットし、此処で腰を据えて思っていたら、アタル成り強烈な締め込みラインが出て行く、止まった思ったら又走り動かなく成りました?残念、根入り込み、暫く待ったが出ず仕舞いでした。沖へ移動して釣り始めると昨日と同じく、掴みようが無い潮でしたが、アンカーを打ち、釣り始めると良型のイサキがポツリ、ポツリとヒット、潮は止まり真下に成り、落とし込み釣りやなぁ、と、言って居たら、良いアタリが有り、締め込みを楽しみながら、上がって来たのは62cmのタイでした。その後もアンカーの打ち変え、打ち変えでイサキを追加するにとどまりました。 最近の潮には悪戦苦闘です、素直な一枚潮に願うばかりです。 いつもありがとう御座います
釣果写真