8月4日ふかせ釣りでタイ60cm、55cm各1匹、カンパチ45cm1匹でした。

今日は、大雨線状態が石川県、敦賀市、福井市に出て居ましたけど、小浜沖は雲が厚く日を遮り、波は50cmで風も心地好い風なので出港、釣り始めるが、潮の流れがなかなか確定出来ず、何とかアンカーを打ち込、暫くしてタイのアタリが有り60cmを取り込み、その後カンパチがヒットした後、強烈な引き込み、合わせて巻くがなかなか浮き上がって来ず、じわりじわりと10mほど巻くと、直ぐに其以上出て行く、後30mほどと巻き上げたと思えば、又、20m出て行く、そんな闘いが40分続いたがハリス切れで残念、その後に再度ヒットしたが10分くらいで強烈な引き込みでハリス切れ、お客さんもへとへとやと残念と悔しがって居られました。2時過ぎた頃から北西、北北西の風が強く吹き始めて白波が立ち始めたので、早目の退散しました。   いつもありがとうございます。  40分の闘いお疲れ様でした (冠方面でマグロが釣り上げているので、多分マグロだろう⁉️)
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真