今日は、小西さん、三日月さん 、小林さんのお三方でタイのフカセ釣りで出航、天気も良く波も無く 、これで潮が一枚潮で流れていることを願いながら釣り場へと走らせ‥‥、最初の釣り場でフカセるとしっかり流れてくれる。小西さんもこんな流れは久しぶりや、期待が持てると、何回も流すが何のアタリも無く、次の釣り場へと走らせ、流すが潮が速いので上滑り、ちょっとオモリをかまし調整して、小西さんがタイをヒット、三日月さんがハマチをヒットさせたが後が続かないので、アジ釣りに変えて釣り始めると、小林さんがダブル、ホースと快調に釣って土産ができました。頑張って戴きありがとうございました。 叉のお越しをお待ちしております。
小西さんの大鯛74cm おめでとうございます!
三日月さんのハマチ
小林さんのアジ43cm
今日は3名で流して、巻くと 真下から上がって来る。釣れるのはハマチばかり 場所を変えても潮は動かず、釣れず、根魚か、掛かり、ハマチと散々な1日でした。 誠に申し訳ありませんでした。潮の流れるときに‥この敵をお待ちしております。
今日は佐々木さん兄弟と樋口さんの三人称でタイ、アジを狙って出航したが釣れずあちらこちらと移動するが、二枚潮と活性も無く 、貧果で終わりました。ごめんなさい。
佐々木さんのアジ
樋口さんのチダイ
今日は、昔からの釣りクラブの仲間と釣りに出航、昨日と違って、うねりも治まり沖に出るが、既に目当てのポイントは他船が入っている。
次のポイントへ行ったがエサ取りの攻撃で場所変え、何とか釣れましたが、型、数が出ないまま、夜のイカ釣りに切り替え調子が出たところで、明日は仕事だからと21時に納竿と成りました。
三谷さんアジ28cmを2匹、イカ28パイ、細野さんアジ35〜38cmを2匹、チダイ30cmを1匹、イカ26パイ、内田さんアジ35〜38cmを4匹、タイ25cmを2匹、イカを20パイ、私がタイ36cmを1匹、アジの28cmを2匹、イカ28パイでした。
三谷さんのマイカ
細野さんのマイカ
内田さんのアジ