今日は、期待して出港しましたけど、さっぱりでした。今年もマイカの群れが少なく、近くに寄らず沖で群れに当たればですが、なかなか思うように行かず難しいです。釣果が上がらず誠に申し訳ございませんでした。
今日は、雨が降る中での釣りで前半は穏やかでしたが、後半は、波も、うねりも有って釣りずらい中で、藤原さんが60パイで、お一人は船酔いされて、釣果があまり上がらずのままで終わりました。 サイズはコロッケからちょっと大きい位でした。1週間もすれば1回り大きく成って来ると思います、楽しみですね。ありがとうございました。
今日は、波、うねりも高く、湾内で飲ませ釣り、アオリイカ釣りの為アジ釣りを午前中釣り、15~20cmのアジ60匹を釣り湾から出れば、波もまだ高いが出て釣り始めるが…潮が動かず、ふかせは真下になり、天秤釣りに切り替えて戴きました。 永井さんサバ1匹、ハマチ2匹、イサキ2匹、アオリイカ1パイ、吉村さんサバ6匹、ハマチ1匹、イサキ3匹、アオリイカ1パイ、吉澤さんサバ4匹、イサキ1匹、アオリイカ1パイ、水谷さん小ダイ1匹、サバ2匹、アオリイカ1パイでした。
今日は、タイとアオリイカ釣りを、との事で10時〜21時迄の釣りで出港しましたが、昨日とは違って、最初から潮は動かず仕舞いで悪戦苦闘を強いられました。永井さんタイ5匹、ツムブリ1匹、アオリイカ4ハイ、山口さんタイ5匹、アオリイカ3バイ、吉村さんタイ6匹、アオリイカ4ハイでした。お疲れ様でした。地球温暖化のせいか見たことの無い魚が釣れて来た……環境を守って行かなければ……… ありがとうございました。
木村さんお一人様での釣りで、釣り始めるが、なかなかヒットしてくれず、摺れてきたのかなぁ…… ありがとうございました。