月別 : 2024年6月

6月16日ふかせ釣りでタイ73cm71cm66cm58cm48cm各1匹、イサキ25~40cm45匹でした。

今日は、薄曇りの凪ぎで、釣り始めるとふかせ釣りに良い、ゆっくりと素直に流れて行き、イサキの良型がキュンと引き、一瞬タイかな?と、思うような引き込みでポツポツとヒットして繰れました。タイの良型もイサキの合間、合間にヒットして繰れて、引き込みを楽しんで居られました。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

6月15日ケンサキイカ16パイ、スルメイカ2ハイでした。

今日は、始めてのイカ釣りに出ましたが、沖は潮の流れが速いので、緩い場所へ移動して釣り始めるが、出足が悪く、暫くしてベイトが集まり始めてから、ポツリポツリと乗り始めましたが今一つで釣果が上がらず仕舞いでした。(4~2)  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

6月14日ふかせ釣り、胴突き釣りでタイ68cm63cm55cm各1匹、小ヒラマサ1匹、イサキ16匹、アジ30~40cm8匹、サバ3匹、チカメキントキ1匹でした。

今日は、午後4時から9時迄の釣りで、タイ、イサキ狙い、日が落ちてからアジ釣りに出港、釣り始めて暫くしてイサキがポツリポツリとヒット、夕まずめにはタイもヒットして繰れましたが、アタリも止まり、移動してアジ狙い、集魚灯を灯して釣り始めて直ぐにアジがヒットして来たかと思ったら、招きざるカメ虫が集まり始めて大変でした。釣れば釣れるけど、たまらず納竿する事に成りました。  いつもありがとう御座います
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

6月13日ふかせ釣りでタイ45cm1匹イサキ35cm20匹でした。

今日も穏やかで、真夏日下の釣りに成り、水分補給しながらでした。釣り始めると良い感じで流れて行くが、底潮は戻って来る厄介な潮、辛抱して釣って居ましたけど、底潮が又変わり、流す度に変わリ、釣果は上がらず仕舞いでした。誠に申し訳ございませんでした。

6月12日ふかせ釣りでタイ70cm61cm51cm各1匹、45cm2匹、メジロ65cmに匹、イサキ8匹でした。

今日は、雲一つも無い真夏日のベタ凪での釣りに成り、水分補給をこまめにして頂きながらの釣りでした。イサキの魚影が有る物の、喰い気が無く、辛抱、我慢との闘いでした。イサキがポツリとヒットしてからタイもポツリ、ポツリとアタリ始めて来ましたが、サルカン部の結びが甘かったようで、タイの締め込みに耐えられないで、スポ抜けが有り残念、その後に来た大ダイは確り取り込みタモに収まりました。  炎天下の中で、水分補給しながら頑張って頂きありがとう御座いました
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真