月別 : 2024年2月

2月17日ジギングでサワラ70~74c12匹、サゴシ18匹、ヒラマサ70cm1匹、ハマチ5匹、ツバス15匹でした。

今日は、二人で出港して見ると、漁師船4~5層がケンケンで走って居り、邪魔に成らない、ちょっと沖で釣り始めると直ぐにヒットし、順調に釣れ、そこそこ釣れたので、ヒラマサをと移動して見ましたが、潮は二枚潮で魚影も無く、ハマチ釣りに移動しようか?と言って居たらギュンとロッドが大きく曲がり、リールが巻けない、ラインが出て行くと言いながら、姿を見せたのは70cmのヒラマサでした。移動しハマチツバスを釣り、もう良いしサワラをと移動してサワラを追加して16時ごろに帰港する事に成りました。  お疲れ様でした
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

2月10日ジギングでハマチ、ツバスが37匹でした。

今日は、幼なじみの友人二人で、10時ごろから出航して見ると、既に多くの船が流しており、魚影を見ると底から中層迄出ており、釣り始めると直ぐにヒット、私にもヒットして来ましたが、活性が今一つでコツコツと当たって来るけどヒットせず、ヒットしても途中でバレて仕舞うことが多々有りましたが、13時頃にはイケスの中はハマチ、ツバスで底が見えなく成り納竿する事にしました。
釣果写真

釣果写真

2月3日ジギングでハマチ、ツバス53匹、サワラ73cm1匹、サゴシ2匹でした。

今日は、北風で白浪が立つ中での釣に成りました。釣り場では既に3~4層が流して居り、魚探を見れば底から中層まで魚影が出ており、釣り始めると直ぐにヒット、ジグを落とせばヒット、中には17~20mでラインが止まり、ヒットすることも有り、十分釣り堪能した、サワラが欲しい、との事で移動、移動して、何とか釣ることが出来ました。 お疲れ様でした
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

1月31日ふかせ釣り、天秤釣りでタイ45cm2匹、ハマチ、ツバス16匹、イサキ25cm15匹でした。

今日は、釣り始めると潮は、ちょっと速いかな?の程度でタイやハマチ、ツバスがヒットし、今日は何とか釣れると期待して居ましたけど、3~4回流す頃には底潮の流れが止まり始めて天秤釣りに切り替えて戴きましたが、イサキがポツポツとヒットする物の、直ぐにエサが残って来る始末、移動して、又、移動する、悪戦苦闘のままで釣果が上がらず仕舞いでした。  誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真