月別 : 2022年7月

7月30日イカメタル、浮きスッテでマイカ1パイ、胴付きでアジ40cm21匹、アコウ30cm1匹、サバ15匹でした。

今日も蒸し暑く、汗が流れる暑さでしたが、風が有り助かりました。最初は胴付きでアジを狙い、落とし込むと気持ち良いアタリが有り、引き込みも良く40cmのアジが姿を見せてくれました、イカ釣りも始めて、暫くするとサバの強烈な引き込みが始まり、水面まで群れが現れて来る状態に成り、沖へ移動をと声をかけましたが、沖は船が多いからこのままで良い、とのことで続行しましたが、サバは船に付いて離れず、釣れるのはサバのみ、直ぐに放流の繰り返しで、アジは、たまに釣れる状態でした。  いつもありがとうございます。

7月29日イカメタルでマイカ59ハイ、スルメイカ2ハイレンコダイ2匹でした。

今日も天気が良く、暑く汗が噴き出すような感じで、沖へ走らせしたが風が有り助かりました。釣り始めて暫くしてマイカ、サビキを付けてレンコダイがヒットして来ましたが、ポツリポツリとヒット、中盤ぐらいから流して釣って頂きました。バラけているのか、群れが少ないのか、マグロに喰われたのか?数が上がらず仕舞いでした。(17+15+13+11)+3 何時もありがとう御座います。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月28日イカメタルでマイカ5ハイ、胴付き釣りでタイ55cm1匹、アジ35~40cm60匹、サバ30~45cm52匹、サワラ2匹、レンコダイ2匹でした。

最近、イカが釣れていないので、アジ釣りをしてイカをしたい、と言うことでアジ場に走らせたけど、アジは釣れて居ないし、と、思いながら釣り始めると、アジのアタリが有り、巻き上げると40cmが顔を見せてくれました。その後もポツポツとヒットして、タイの55cmサワラ等もヒットして来ました。中程からサバが混じり始め大変でした。(イカ釣りは? ) 聞くと、良型のアジが釣れるからアジを釣るとの事、お一人さんは小一時間イカメタでマイカを5ハイ釣られて、皆さん方のクーラーがいっぱいに成り、これ以上は魚が入らないから帰ろう、と言うことで22時に納竿しました。いつもありがとうございます。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月23日イカメタル、浮きスッテでマイカ7ハイでした。

今日は、4日間の休み明けでの、出船で沖へ出て見ましたが、50号の重りが真横に流されて行く速さ、此れでは釣りに成らないので、潮の緩む浅場へ移動して見るが、全くアタリも無く、少し沖へ移動して見ると、潮の流れは、そこそこ流れておりポツリ、ポツリとヒットしたが、後が続かずお手上げ状態でした。他の船の船長に聞いて見るが、まだ、船中2ハイとの事で、船も多く此所と言う移動する場所も無く、この所で頑張って戴きましたが、2~3バイ追加するに止まり、最悪の釣果で終わりました。   誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真

釣果写真

釣果写真

7月18日イカメタル、浮きスッテでマイカ18パイでした。

今日は、ベタ凪で潮は少し流れて居ました。釣り始めるが全く乗って来ないが辛抱して探り、ポツリ、ポツリと乗って来ました。マグロに喰われたのか?群れが少ないのか、数が少ないのか? 1~2ハイ乗れば途切れる状態でした。(10+12+(4は私)でした)  いつもありがとうございます。
釣果写真

釣果写真