月別 : 2021年11月

11月21日天秤釣りでタイ78~67cm 3匹、メダイ77cm、65cm各1匹、クロムツ6匹

今日も、海は穏やかな秋晴れですが、最近釣果が悪く、釣れれば良いが、と、願いながら沖へ出ましたが、アタリも無く、エサは其のまま付いて、たまに当たって来るのは小アジか小鯖で、時間が過ぎるだけでした。後半に何とかポツ、ポツとヒットして来たけど、残念ですがハリス切れ、外れが何回か有りました。何とかボーズは逃れました。  いつもありがとうございます!
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

11月19日天秤釣り、胴付き釣りでタイ53~80cm5匹、メダイ60~90cm 3匹、メジロ70cm1匹、アマダイ27cm1匹、アジ25cm 前後30匹、小鯖30匹でした。

最初はアジ、小鯖が邪魔して来て、移動して暫くして竿が水面に刺さるアタリが出ましたが、巻き上げる途中でハリス切れ、その後も針外れ、水面下迄上がって来たが、スクリューに巻き付けてバラし等が6~7回有りましたが、何とか釣ることが出来ました。大物が多かったようです。 何時もありがとうございます。
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真
釣果写真

11月18日天秤釣り、胴付き釣りでタイ60cm 1匹、クロムツ5匹、ウスバハギ10匹、ウマヅラハギ30匹でした。

タイ、ヒラマサをと出船して、ふかせ釣りで始めましたけど、風と潮が真逆で、天秤釣りに切り替えてみましたが、ウマヅラハギ、ウスバハギの攻撃で移動して何とかタイ60cm を1匹釣ることが出来ただけでした。誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真
釣果写真
釣果写真

11月14日胴付き、天秤釣り、ジグでアコウ33cm 5匹、アオハタ25cm 1匹、カサゴ30cm 3匹、アマダイ2匹、イサキ25cm 2匹、アジ20~25cm 60匹でした。

今日も、秋晴れの釣り日和でしたが、潮と風は真逆で、ふかせ釣りは出来ず天秤釣りと、胴付き釣りで始めましたけど、タイ、青物のアタリも無く、ジグでカサゴが直ぐにダブルヒットとしましたが後が続かず、移動、移動することに成り、湾内でアジを釣り納竿することに成りました。  誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真
釣果写真
釣果写真

11月7日ふかせ釣りでタイ53cm 1匹でした。

今日も秋晴れの釣り日和でしたが、一投目に強烈なアタリが有り、ハリス切れで残念でした。その後は、エサ取りとの戦い、終いにはハリス切れで移動、移動して1投目に待ち焦がれたアタリで、水面下にピンク色のタイが浮いてきて取り込みましたが、其れからは、エサ取りのモンガラハギとの戦いで勝てず移動、移動した所でもすぐにモンガラハギのお出座しで、又、移動しましたが、さっぱりで、残念な結果に終わりました。最近は釣れないし、ウスバハギ、モンガラハギ、フグに悩まされております❗ 誠に申し訳ございませんでした。
釣果写真