月別 : 2018年5月

5月27日小浜沖へふかせ釣りでブリ77cm1匹、タイ35cm~45cm7匹、アジ5Ocm1匹、カサゴ25cm3匹でした。

今日は、1枚潮で良い潮で有ります様にと、願いながら釣り場に行くと、既にボートが20隻余りが陣取り入る隙間もなく、外周から流し込むと、何とか流れて行くが直ぐに戻って真下に何も釣れず、時間が過ぎて行くだけ、流れを求めて放浪して、2時過ぎから動く気配が出てからヒットして何とかお土産が出来ました。  ありがとうございました。



5月26日小浜沖へふかせ釣りで ブリ75cm1匹、タイ35cm5匹、イサキ2匹でした。

今日も、天気は良く穏やかな海でしたが、前日と同様に行って帰ってくる、おまけに流れが定まらず、イカリを降ろして見れば魚影が消えて居ない? 移動して何回打ち変えても同じでした。そんな中で、一気に竿が根元から曲がり、ハリス切れで残念・・・・・暫くして、40mほど流した処でヒットし、ストッパーをかけるが走り、ドラッグ鳴らしながら30mラインが出て行き、根に持って行かれ此れも残念・・・・今日も良型のタイの顔を見ることが出来ませんでした。  m(_ _)m誠に申し訳ございませんでした。何時に成ったら素直な潮に変わるのかなぁ~‼




5月25日小浜沖へふかせ釣りでブリ75cm、メジロ70cm1匹、小ダイ3匹、イサキ15匹でした。

今日も、天気が良く穏やか海でした、気温は上がって来ましたが、良い風が吹き気持ちが良かったけど、潮は行って曲がって帰ってくる、釣りにくいややこしい潮で、悪戦苦闘して頑張りましたが、良型のタイの顔を見ることが出来ませんでした。 m(_ _)mご免なさい