月別 : 2017年12月

12月23日小浜沖へ ジギング、天秤釣りでサワラ 60cm4匹、アコ、マトウダイ、タイ、チダイ、レンコ、サバ、アマダイ、アジ40匹でした。

最初は、ジギングでスズキ、ハマチ、サワラを狙いましたが 、サワラの60cm4匹とマトウダイ45cm、アコ、キジハタがポツポツとヒットして来ました。1O時頃に移動して、にらみダイをとのことで天秤と胴付きで釣り始めると直ぐにレンコダイ、チダイの30cmクラスがヒットして来ましたけど、マダイがなかなか難しく、サバ45cm、アジの40~28cm来て、終盤にマダイ33cmクラスが5匹とアマダイ40cmが来てくれました。型の良いタイがと思っていましたけど、姿は見ることが出来ませんでした。  ありがとうございました。







12月22日小浜沖へジギングでスズキ7O~50cm17匹、サワラ105~55cm12匹、メジロ68cm1匹、ヒラメ45cm1匹、ハタ、アコ1O匹

今日は穏やかな釣り日和で、釣り始めるがアタリが無く移動しみるが此所もさっぱり、二人で出ている友人の船から、シーバスの入れ食いやで、との連絡が有り、直ぐに移動して釣り始めると直ぐにヒットして来ました。シーバス、サワラ、ヒラメ、アコ、カサゴとヒットして来ました。今度はメジロかヒラマサをと、言う事で移動して見るがなかなか難しく、何とかメジロと、ハマチを取り込みましでしたが後が出ず、3時に港へとのことで帰り道で、釣り始めると直ぐにヒットして入れ食いでした。友人の船に、釣れて居るが時間なので帰ると連絡すると、今、入れ食いやで、大型のクーラー3個の内2個が満タン、後1個を満タンにするとのことでした。ちょっと未練が残りましたけど、帰港する事ににしました。 メジロが1匹だけ、ハマチが出ずに申し訳ございませんでした。  ありがとうございました。






12月16日ジギングでメジロ75cm1匹、ハタ45cm1匹でした。

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メールアドレス” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”ウェブサイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]今日は、南風がやや強く釣りずらい状態でした、あちこち廻ってみるが影がなく、やっと見つけたけど、底にへばり付いて、全く活性がなくて追って来ませんでしたが、何とか1匹釣りました。3時すぎ頃から北西の風が吹き、うねりが高くなり始めて、少し戻りハタを1匹釣り、終わりに成りました。釣れず仕舞いで誠に申し訳ございませんでした。


12月1O日小浜沖へふかせ釣り、天秤釣りでタイ45cm5匹、チダイ、レンコダイ、マダイ30cm前後25匹、アマダイ30cm1匹でした。

今日は南風が強くちょっと釣りづらい状態でした。最初の釣り場で青物を狙いましたが、餌さを取られるだけで全く駄目でした。移動して頑張って頂きましたが良型が出ず仕舞いでした。誠に申し訳ございませんでした。