月別 : 2014年1月

1月28日小浜沖へジギングでサワラ、ヒラ マサ、ハマチ狙いで出港、サゴシ 3匹、ハマチ36 匹、サバ2 匹でした。

今日はサワラの80〜100cmを何とかと、思うのも前日に300本ほど網に入ったと連絡を貰い、張りきって釣りに出港しました。天気も良く、穏やかな海で波は2〜30cmで期待を膨らませて釣り始めたが、魚影もなくサゴシ3匹でした。午後過ぎに場所を移動してヒラマサをと頑張ったが、ハマチばかりでした。荒木さんがハマチ、13匹、サゴシ1匹、サバ1匹、山口さんがハマチ10匹、サゴシ1匹、私も竿を出させて貰いハマチ13匹、サゴシ1匹、サバ1匹でした。

14年1月25 日、小浜沖へジギングでヒラマサ、ハマチ狙いで8 時に、お二人で出港、今日は海は穏やかで、風は南西でした。ハマ チ33匹でした。

今日は、森川さん、尾関さんの、お二人で出港しました、ハマチの群れが小さく、最初はなかなかスィチが入らないのでちょっと……、森川さんが段々と感触をつかまられて10匹、尾関さん順調にヒットさせ、途中から電動リールに切り替えられてもヒットさせて23匹の釣果を上げて居られていました。クーラーの写真はビニール袋に仕舞われてたのでパスしました。ありがとうございました。

1月12日小浜沖へ、電動リールでジギング の試し釣りでヒラマサ、ハマチ狙いで出港、ハマチが12 匹でした。

昨夜の気象庁の予報では1.5mから3mの波で、雪もちらつく予報で12日の予約をお断りしましたが、当日の朝は曇りで、風もたいしたこともなく、昼頃に1人で、電動リールでのジギングでヒラマサ、ハマチ狙いの試し釣りに出港、一流しごとにヒットしてくれました 。風は昼過ぎごろから西風が強くなり、船の流れが早く釣りづらい状況でしたが、波は1m迄で何とか釣れました。

14年1月7日小浜沖へ、ジギングでヒラマサ、 ハマチ狙いで、山下さん、吉元さん夫妻と兼武さんの4 名で8時に出港、ヒラマサ67cm 1匹、ハマチ85 匹、カサゴ40cm 1匹で、午後3 時頃に納竿しました

今日は、天気も良く、ベタ渚で最高の釣り日和で、ジグを下ろせばハマチがヒット、山下さんにヒラマサがヒットして、ヒラマサが続くかなぁと思ったが1匹だけでした、初心者の兼武さんと吉元さんの奥さんは、腕が痛いと休み休みに釣られて、それぞれ10匹は釣られました。まだまだ釣れましたが、クーラーに入らないので3時頃に納竿しました。皆さん頑張って釣って戴き、ありがとうございました。

14年1月3日小浜沖へふかせ釣り、天秤釣り、 胴付き釣り(ジギングも)でタイ、ヒラマサ、ハマチ狙いで出港、 大城さん親子お二人で、ヒラマサ 67cm2匹、タイ30cm 〜35cm4匹、ハマチ16 匹でした。

最初は天秤釣りと、胴付き釣りで釣り始めて天秤釣りにタイがヒット、胴付き釣りにハマチ、暫くしてヒラマサの66cmとポツポツとヒット、昼頃に移動して胴付き釣りにヒラマサ、ハマチ、天秤仕掛けにタイ、ハマチと釣れました。ハマチはジギングに良くヒットしました。ありがとうございました。