今日は、晴れて穏やかな釣り日和で、ポイント着くと、仲間の船長から、真下に落ちて底は西に流れている、との事で、隣に着けさせて貰い、流し入れると5~60mで一投目から良型のイサキがヒット、流す度に良型がヒットしてくれました。午後からは上汐は流れて底潮は止まり始めて、行って帰ってくる様な状態に成り、根掛かりや、カサゴの放流サイズ上がって来たり、ヒットしても中型のイサキに成りました。春の乗っ込みマダイをと、頑張りましたが駄目でした。 大島定置、蘇とも定置には沢山タイが入っているのに?まだ食い気がで無いのか?何時食い出すか楽しみです 今日も、タイの顔を見る事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした
釣果情報
4月22日ふかせ釣りでイサキ28~38cm54匹でした
今日も、乗っ込みのマダイをと出港しまし、釣り始めると、潮は、まずまずの一枚潮で でしたが風がクルクルと変わり、船の下に入ったり、アンカーロープに絡む状態に成り、その都度、アンカーの打ち変え、釣り座の移動をお願いする事に成りました、流せば型の良いイサキがヒットして来ましたが、肝心のマダイのアタリが無くイサキ一色に成りました。(20+19+15匹) 期待に応えられず、誠に申し訳ございませんでした
4月19日ジギングでヒラマサ77cm1匹、アコウ25cm4匹でした
今日は、青物をと遠征しましたが?さっぱりで魚影も無く、あちこち走り回り 、何とかヒラマサ1匹にとどまりました。 誠に申し訳ございませんでした
4月18日ふかせ釣りでタイ35~40cm5匹、イサキ38cm3匹、胴突き釣りでカサゴ25cm40匹、チカメキントキ30cm1匹、アナゴ80cm1匹でした
今日は、何とか素直に流れて、タイもポツリ、ポツリとヒットしてくれましたが、アタリが遠退き、皆さん、サバの切り身で胴突を始められてカサゴ、チカメキントキ、アナゴとヒットさせて居られました。
4月17日テンビン釣りで、イサキ38~40cm4匹、カサゴ25cm1匹でした
今日は、ふかせ釣りでしたが、流せば厄介な二枚潮で、アンカーロープを釣る状態で、風もクルクルと変わり、ふかせ釣りが出来ず、テンビン釣りに切り替えて頂き、あちら此方と回って見ましたけど、タイの顔を見る事が出来ませんでした。 誠に申し訳ございませんでした
ページ移動




















