日別 : 2018年11月5日

11月2日小浜沖へ、天秤釣りでメジロ78cm1匹、タイ47~30cm15匹、チダイ、レンコダイ30cm前後17匹、グジ27cm1匹でした。

潮の流れが悪く、天秤釣りにして戴き、釣り始めるがアタリが無く、我慢して撒き餌で何とか寄せてポツポツと来ました。移動をと思い、周りを見ても移動、移動して落ち着いて居ないので、居座って釣ることにしました。4時頃からタイの40cmを超えるのが来てくれたので、50cm超えを期待していましたけど、姿を見せてくれず、メジロの78cmでした。  誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m ありがとうございました。






11月1日小浜沖へ ジギングでハガツオ50cm2匹、アオハタ5匹でした。

今日は、うねりが高く風もちょっと有り、いろいろと探して見ましたがさっぱりで、空しく時間が過ぎるだけで、足を伸ばして見ましたが、此所も同じく魚影が無く、探し回って暫くすると、急にあちらこちらでナブラが立ち、カモメが突っ込み始め、追っかけるが直ぐに消えて仕舞いさっぱりでしたが、何とかヒットさせると強烈な引き込みで姿を見せてくれたのはハガツオでした。回って来たのはハガツオの群れでした。2本ヒットしてから姿を消して仕舞い、空しく帰港と成りました。船の揺れが強く船酔いで帰るまで起き上がれない方も居られました。  釣れず仕舞いで誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m