月別 : 2018年7月

7月19日小浜沖へふかせ釣りでサバ45cm7匹、アジ5Ocm前後8匹でした。

今日も強烈な暑さの中での釣りになり、タイを狙って流し込むが、さっぱりでサバがときたま当たって来るだけでです、移動しても魚影がなくて、又、移動して5Ocm前後の良型のアジがポツポツと来て終わることに成りました。 m(_ _)m 誠に申し訳ございませんでした。



7月16日、小浜沖へふかせ釣りでイサキ30~40cm60匹でした。

今日は、お父さんがちょっと調子が悪く、お一人で来られて、炎天下でベタ凪の無風状態の中での釣りになり、釣り始めると良型のイサキの小気味良いアタリが出て、タモに収まったのは40cmでした。その後は調子良くヒットしてくれましたけど、炎天下での戦いに負けてちょっと早仕舞いさせて頂きました。 ありがとうございました。

7月15日小浜沖へイカ釣りでマイカ140パイでした。

今日、出港してから仲間の船長より「昨夜は撃沈やった」との連絡が有り、何処え行こうか迷いながら釣りは始めたが、最悪、小一時間何も乗ってこない、移動してやっと乗って来ましたが小さい、他の船が移動しているので、居座る事にしましたが、群れが入れ替わったのか、型の小さいのばかりでした。 誠に申し訳ないけど明日が朝からなので早目の切り上げにして頂きました。 誠に申し訳ございませんでした。



7月14日小浜沖へふかせ釣りでタイ52cm35cm、 イサキ30cm5匹、サバ45cm27匹、アジ40cm4匹、カサゴ1匹でした。

今日も強烈な暑い日射しでしたが、風が有り良かったですが、イサキの食い気が悪くポツポツで移動して、サバのアタリが激しい中でタイが顔を見ることが出来ました。又、移動しましたけどアジ4匹を追加して納竿と成りました。ありがとうございました。