月別 : 2018年3月

3月25日天秤、胴付きで タイ、チダイの30cm前後13匹、アオハタ40cm1匹、ウマヅラ1O匹でした。

今日も天気は良く、良い釣りが出来ますようにと出掛けましたが、潮が速く中々上手くいかない物です、 あちこち廻ってみるが餌さを取られるだけ、水温は11度と低く、おまけにイルカが出て来る始末で、釣果が上がらず仕舞いで、誠に申し訳ございませんでした。  ありがとうございました。


3月18日ふかせ釣りでタイ60cm1匹、45cm3匹、30cm前後タイ、チダイ8匹でした。

今日は、風が強く、潮がクルクル変わりアンカーの打ち変え、打ち変えで大変でしたが、何とか3匹釣りましたが、その後は、餌さ取りの攻撃に合い、移動してイカリを下ろしていると、後から突っ込んでこられ、又、移動、移動して釣り始めると、潮の流れは丁度良い感じで、タイの30~45cmがポツリポツリとヒットして来ました、4時すぎに待望の60cmが来てくれました。   今日は不愉快な思いをさせまして申し訳ございませんでした。  ありがとうございました。



3月14日ふかせ釣りでタイ45cm、チダイ、イサキ各1匹でした。

9時半頃から釣り始めると、上潮のちょっと早く中層迄行くともっと早く、オモリ効かせてやっと入り込み45cmのマダイがヒットして来ました。此れで何とかいけると、思いきや右舷で嫌な波の音、見れば20mほどの所にイルカが5頭いた、その後は全く駄目でした。帰り道には走れど走れどイルカの群れでした。マイワシの群れを追っかけて来たようです。  誠に申し訳ございませんでした。