月別 : 2018年2月

2月25日小浜沖へ天秤仕掛けでタイ58cm2匹、35cm1匹、チダイ30cm20匹、アマダイ25cm2匹、アジ35cm8匹、サバ40cm2でした。

今日は、波が1、5mほどの予報通りのうねりが有りました。雪解け水避けて釣り始めるが、アタリが無く、海底まで水温計を降ろすと14度と低く魚の動きが悪く、喰いも浅く、ポツリポツリのアタリの中で、グイと引き込むアタリが有り、楽しみながら巻き上げて見ると58cmのマダイでした。その後が続かず、移動して見るが、なかなかアタリが無く、暫くしてチダイ、アジがポツリポツリと上がり、夕間詰めにグイグイと引き込むアタリが有り、上がってきたのはマダイ58cmでした。何とか、お二人さんにマダイが顔を見せてくれました。  ありがとうございました。





2月21日小浜沖へ天秤釣りでチダイ33cmクラス17匹、ウマヅラハギ30cm1匹でした。

今日は、1、5mほどのうねりが有り、沖に出て見れば北から、北西からの波で船はゴロンゴロン揺られ始末、おまけにアタリも無く、やっとアタリを取り、上がってきたのはウマヅラハギで、大きく移動して見ると波はだいぶ良く、釣り始めると早速アタリが有り、上がってきたのは30cmのチダイでした。その後はポツポツと上がってくれましたけど、マダイ、ハマチの顔は見せてくれず仕舞いでした。雪水や、冷え込みで、動きが悪く食い気も良くなかったです、安定すれば少しは良くなると思います。  ありがとうございました。


2月9日小浜沖で天秤仕掛けの釣りでタイ60cm、40cm、30cm、チダイ34cmでした。

昼過ぎから試し釣りに出掛け、天秤仕掛けで下ろして5分程でアタリが有り、40cmのマダイが顔を見せてくれました、2投目下ろして暫くして良いアタリ、愛用の海攻マダイを絞り込み、嬉しい引き、楽しみながら巻き上げるとタモに収まったのは60cmジャストのマダイでした。その後、1時間ほどはアタリが無く、小ダイ、チダイを追加して帰りました。2時間ほどの釣りでした。